観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

赤鉛筆ってか、鉛筆って便利。

最近、ちょい難しい本も読み始めてる昨今。

 

それに赤鉛筆でメモする事をやりはじめてみました。

 

ほーっって思うところに線引いたり、少しメモしてみたり。

赤鉛筆。結構書きやすく、かといってそこまで目立たないという影の実力者なようです。

ペンと違った書き心地。少しクセになりそうです。

競馬とかでおっちゃんが赤鉛筆挟む気持ち、今なら良くわかります。

 

読むスピードは格段に遅くなりますが、理解度はあがってるような気がします。

 

ちょい難しい本って仮に古本屋に行っても高く売れるわけじゃなし、

誰かが「貸して〜」ってなるわけじゃなし、

別に落書きまみれになってもいい事に気づきました。

まあ、そんな本が増えすぎるのには注意しないといけませんけどね。

 

これも気分になってしまって、赤線が多いところは多く、そうでないところはそうでないって結構ハッキリ分かれてしまいますね。

 

・・・・。

・・・。

何か参考に写真を撮ろうとしましたが・・・。

あまりの自分の字の汚さに引いてしまいました・・・。

 

まあ。メモですからね。。。