観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今日は神戸で花火(だと思う) ※違った。

8月の第1週の土曜日。

神戸のハーバーランドで花火があるはずです。※違った。(笑)

 

だがしかし、僕にとっては迷惑でしかないです。

だから今日花火だという確認とか脳が受け付けません(笑)

 

この花火がある時間帯。僕はポーアイ。まあ、花火見物名所近くでバイトしてるわけです。

んで、バイトが終わる時間と、花火が終わる時間と重なってしまうと・・。

悲劇の出来上がりです。

 

車が激混みするわ。周りはしあわせそーな方々だわ(笑)

こっちは一人、疲れてるわって感じですよ(笑)

今日、昼のお仕事は休みなので体が疲れてるってことはないですが、

やっぱり精神衛生上、良くないですよね。

 

ならば!!と、去年だったか、花火が始まって終わらないうちに帰る作戦に出ました。

・・・・・。

あ、、、、あれ????渋滞・・・あまり変わらなくね????

しかも変なところで車停めて見てる連中がいる分、不快さが増す・・・。

歩行者も大量に・・。

この人たちは多分電車混むのが嫌で、早めに帰るグループだと予想。

 

いつだったか。この作戦の失敗で、全く動かない車の中、撮ってみた写真がこちらです。

f:id:nokkudas:20150801125703j:plain

 

なので、今年は、あえてゆーくりゆーっくり帰る作戦に出ようかと。

確か、花火が20時くらいに始まって30分くらいだった気がするので、

もう22〜23時くらいまでどこかでぼーっとしてようかなと。

 

神戸空港でお茶でもしてようかしらと思ってます。

 

※(違うから必要なかった!!)

 

 

 

明日はいよいよ引越しの部屋の鍵をもらうと。

さらば快適なネット空間。

今日、ポケットというか、部屋専用のWiFiを買ってきました。

これで快適とまではいかないまでもすぐにブログ読んだり書いたりはできると思います。

 

さて、昼寝して体力温存しとこうかな。