観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

炭酸の威力。

僕は基本的には仕事中、ジュース系統は飲みません。

友人とかの付き合いでは酒もコーヒーとかも飲みますが。

別に意識高いでしょ〜系統じゃなくて、その方が身体の調子がいいからです。

 

ジュース系統やめてから、体重が増えなくなったんです。

 

ところが、例外もありまして。

このどうしようもない「暑さ」

これで水、お茶系だけ飲んで働いてると、正直無理です。

 

ジュースも飲んでしまいます。

 

しかも、「カロリーゼロ」系統は飲みません。

正直、カロリーゼロはありがたくないです。

「カロリーもっとくれ!!!」

ですよね。この時期。

 

んで、フルーツジュースを飲んだり、コーラー系、エナジー系を飲んだりしてますが・・。

これらを飲んでて、特に炭酸系統飲んでて思うんですが、

「何でこんな一瞬で無くなるんですかね??」

 

一気に何本も飲んでしまいそうで、理性で抑えるのが大変でした。

 

なんだろ。この知らずに飲み続けてる感じ。

炭酸というよりは糖分なんでしょうかね?

糖分中毒っぽくなってるのかな?

 

この暑さ。とりあえずは盆まで続くんでしょうね・・・・。

 

頑張って乗り切ろうと思います。