観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

カロリー計算失敗。

暑いですね。皆さん生きているでしょうか。

 

僕は一人暮らしをはじめ、試したいこととかいくつかあって、

その内のひとつが、「食事のカロリーを抑える」

ってヤツです。

 

まだテレビを見てた時代、ネズミか何かの実験で、

「食事のカロリーを半分(くらい?)にしたネズミはめっちゃ長生きする」

ってのが頭に残ってたからです。

 

金は無いですが、長生きしたい僕。

ぜひ試してみようと思って、飯を控えめにしておりました。

 

今日、会社、暑さのせいなのか、数人休んでました。

んで、1番肉体的にキツイ部署であろう所に、僕が入ることになりました。

元々、僕はその部署にいたんですが、僕が何かの事情で休んだ時に、

「誰も代わりがおらん!!」

って事になり、無理やり僕の代役として、2人育てることになり、

僕は別の部署へ行きました。

基本僕がいなくてもその部署がまわるようにして、半年以上たつのかな。

 

んで、その2人、そろって休みやがってるんですよ。

 

朝イチにそれを知らされた瞬間。

「やべえ。昼飯、足らんかな・・・。(おにぎり2つのみ)」

と思ったんですが、

「まあ、今日だけなら気合いで乗り切れるやろ」

と、考えて、仕事してました。

・・・。

・・・。

15時頃。

ああ、空腹で倒れるってこんな感じかな????

って状況になりましたよ。

 

頼みのエナジードリンクも、気分が悪くなるだけで受け付けないって身体が言ってて、

暑いのに顔真っ青で汗はダラダラ。

水だけは飲んでおいて正解でしたね。

 

その後、何か身体がまだ食物を受け付けないまま夜バイト。

そこはクーラー効いてるので少し体調というか、食欲が復活し、

いま、ウナ丼を食べてます。

 

うん。やっぱこの時期、下手にカロリー半分にしたら寿命も半分になるんだなと感じた1日でした。