観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

花火と退屈と失敗。

そういうわけで、昨日は神戸、花火でした。

 

大阪の淀川の花火大会とも被ってるようでしたね。

19:30〜20:30という、またまた微妙な時間帯です。

バイトを素早く済ませ、20:00頃。

もう車の混雑が見えてきてました。

 

仕方ないので、穴場な駐車場で車を停めて、花火見てました(笑)

f:id:nokkudas:20150809195838p:plain

うん。ピンボケですね。まあ仕方ない。

 

花火はいいですね。

いろんな花火が上がってるけれど、結局最後は王道って感じで。

しかも、時間帯が決まってるとはいえ、「これが最後」ってアナウンスとかある訳じゃないのに最後の花火ってみんなわかるんですよね〜。

んで、みんな最後拍手するという、あの雰囲気はいいですね。

(メインの花火見物場所じゃないにもかかわらず(笑))

 

ここまでは良かったですよ。

そのあと、王道の場所にフラっと歩いて行って、まだ売ってた焼きそばとか、たこ焼きとかをゆっくり食して、歩いて駐車場に戻り、近くのローソン行きました。

 

ところが、ここのローソン、なぜか22時に閉まる構えなんですよね・・・。

なので車に戻り、予定通り神戸空港に向かいました。

・・・。

・・・。

途中で引き返しました。

空港から帰る車の波がハンパないのです。

「あ。。空港も花火スポットか・・・。」

そりゃそうですよね・・・。行ったとしても人だらけでしょう・・。

 

さて、無料の駐車場に戻り、仕方ないので散歩です。

ここ、駅の近くなので駅へ行ってみるとまあ混雑。

皆さんかわいそうに。

軽くベンチに座ってボーッとします。

 

カップルが多いですね。

浴衣女性がたくさんいます。

浴衣じゃない女性もいますが、みなさん薄着です。

 

・・・。

・・・。

あかん!!ここで1人ボーッとしてたら、「変質者なう」とかで写真撮られてツィートされてしまう!!(男はどうしても浴衣女性に目がいってしまいがちですからね)

 

何故かそう感じた僕は車に戻り、(蒸し暑さで頭がやられてたのかも(笑))音楽を聴きながら寝る事にしました。

 

22:30。もういいだろうと車を発進。

まだ少し渋滞ですが、このポーアイの島の抜け方を知らない方ばっかりのようなので、

また例により裏道を使いスムーズに帰れた方だと思います。

 

近くのローソンが早く閉まるのと、空港も人多いってのが主な誤算でした。

もうあと、何していいか全く解らなかったですよ。考えてなかったです。

 

うん。もうこの花火の日は何してもダメだと思いました。

素直に渋滞に巻き込まれながら帰るのが1番かもしれません。

 

人の多さにやられたのか、昨日は帰って少しスマホいじって、すぐに完璧に寝てしまいました。