観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

「ダンジョン飯」  九井 諒子 2巻 

あれですね。盆ってまあ、休みって気がしないですね。

 

ま、何はともあれ、今、何故かハマってる漫画その2です。

 

ゲーム好きなら何故か気に入ってしまう漫画かもしれません。

RPG、ダンジョンでおなじみのモンスター達を食していこう!!って

まあ料理漫画です。

 

スライムとか食べるんです。

しかも料理の仕方が結構凝ってて、「あ、そうしたらマジで食えそう」

とか思ってしまいます。

 

気のせいか、料理の勉強になる気がする(そんなわけないのに)不思議な漫画です。

 

今回、インパクトがあったのはゴーレムの使い方です。

良質な畑にしてしまいます。

後はミミックとか食べてましたね。(ゲーム知らない人は何言ってるんだ?でしょうね(笑))

 

ただ、2巻では、どうやらダンジョンとか、お互いのキャラとか、そのあたりにも重点を置きはじめてて、やや普通っぽいダンジョン物語にもなってきてる気もします。

 

まあとにかく、料理漫画って、自分では全くと言っていいほど料理しなくても読んでしまい、納得してしまい、出来る気になってしまいますね。

 

あ、そういや、料理できる基準って何でしょうね?

ご飯が炊ける?

チャーハンできる?

野菜を無駄なくってかスムーズに切れる?

肉じゃが作れる?

魚捌ける?

・・・。

そういや、幼馴染に八百屋の息子がいるんですが、

彼のブリ捌き、凄かったなあ。そして旨かった・・・。