観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夏が終わる。

この盆。全く盆らしくなかったなあ。

昼のお仕事は休みでもバイトはいつも通り。

何故か日曜の今日も夕方バイト。

 

でも今日、エアコンなしでも涼しかったです。(暑く無かったって感じかな?)

思わず昼寝してました。

この時期の昼寝は凄く気持ちいいですね。

 

さら様のこの唄の2段落目の表現通りの心地よさでした。

salalasa.hatenablog.com

 

あ、僕は夢は全く見てませんよ(笑)

おそらく口開けてイビキかいてたかもしれません(笑)

 

盆が終わると、たまに「まだ暑いなあ」とイライラさせられる日もあるでしょうが、

夏が終わっていくモードになりますね。

 

「夏が終わる」って、やっぱり子供の頃の夏休みが終わるって感じの影響があるんですかね。

雰囲気的にですが、春、秋、冬ってあまり「終わる」って表現にならない気がします。

「春が終わる」よりも「夏が来る」

「秋が終わる」よりも「もう冬かな。」

「冬が終わる」よりも「まだ冬orやっと春が来た」

かなり主観が入ってますが(笑)

 

そ、僕はこっからの時期、少し苦手なんですよね。

身体的には涼しくなってきて心地よくなりますが、

精神的にはなんか寂しいんですよね。

 

お祭り。それこそ盆踊りとかもありますが、

ああいうのも寂しいからこそお祭りでまぎらわしてるな??!!って感じがしてるんです(ひねくれ者です)

 

ま。この感覚も9月になってしまえばまた変わってきますけどね。

・・。

あれ?ってことは・・。

やっぱり夏休みが終わるのが嫌ってのとオーバーラップしてますね(笑)