観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

どっちがお得?

昔、まだ一人暮らししてた頃。

当時は多分デフレ街道まっしぐら。

牛丼がそらもう、恐ろしく安くなってた時期でした。

 

今はえらい事になってるマクドナルドも、

80円やら100円やらでハンバーガーを食せた時代です。

 

もう外食まっしぐらでしたね。

 

八百屋をやってる友人が、

「一人暮らしやったら外食してた方が安くつくんちゃうか?」

と言ってたのを、都合よく解釈した結果でもあります(笑)

 

さて。今。どうだろう?

相変わらず牛丼は安いですね。

 

しかも、今は近くにスーパーがあって、僕が夜、バイトから帰ってくる頃、

ちょうど閉店間際で、色々安くなってます。

 

朝はコーンフレークに牛乳程度で安定してるので、

昼と夜。

常に安い弁当を買ったり、外食するか。

おかずのみ安くスーパーで仕入れて作っていくか。

どっちが安くつくのかなあ。

 

そう思って、ちょい家計簿的にメモっていこうと思ってましたが・・・。

想像以上に面倒くさいですね(笑)

 

でも感覚(??)で計算していってみようと思います。