観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

家の周りのコンビニ

いや。実家から今の所、そんなに離れていないんですが、

最寄りのコンビニのメーカー(?)が変わりました。

 

今までは近所にローソン2件でした。

少し離れてデイリーヤマザキです。

 

今は近所にセブンイレブン2件。

少し離れてローソンです。

 

いや〜。今まで高名なセブンイレブンにはあまり縁がなかったんですが、

一気に縁ができましたよ。

 

かといって、一人暮らしするとコンビニってあまり行かないもんですね。

特にスーパーも近くにある場合。

 

何もかもスーパーの方がいいですからね。特に食べ物関係。

弁当の種類は意外とコンビニの方が多いですけど、

やっぱり美味しさと価格の安さって違いますね。

 

特に前回のBlogで2名様から本当にありがたい「健康第一」と言う忠告を受けてるので、コンビニ飯は控えようと思ってます。

 

ただ。コンビニ特有のスイーツ系はちょっと食べたくなりますね。

セブンイレブンの杏仁豆腐。

もう、あれが大好物で、あれのためにコンビニ通うつもりです。

あと、冬になった時の肉まん。

この2つはコンビニの圧勝な気がします。