観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

病院での出来事と弱者?

ふふふ。実は体調を盛大に崩して病院へ行きました。

心当たりはありますよ。普段冷房しない人間が、

冷房しまくってたりしたからでしょうね。(めっちゃ効きすぎるんですよ)

 

年をとると自力で治すのに時間がかかるんですよね。

いつだったか、インフルエンザを自力で治そうとして死にかけて、

病院へ行ったら一発で治ってから病院の虜ですよ。

 

ま、それより、薬の処方箋を待ってる間、病院の常連なのか、

おばあ様とおっちゃんがでっかい声で話してるわけですよ。

 

あの、多分ワイドショーを騒がせてる、とても不幸な事件についてです。

犯人がどーのこーの。実はどーのこーの。

もしかしたらどーのこーの。

疲れた体に疲れた頭で大声でこれは鬱陶しいですね。

今は被害者を悼んで、犯人の動機等の解明待ちくらいな事な気がしますが、

なんでそんな下世話な背景を所詮なワイドショーの内容(多分)で推測したりしてるんでしょうね。

でも、まあ、多分世間共通な話題で仕方ないとも思いますが。

 

その後、その2人が処方箋をもらって薬局へ。

少し遅れて僕ももらって薬局へ。

 

相変わらず2人。仲良くしゃべってます。同じ話題を。

 

そこで、勝手な推測から、母子家庭の話になり、生活保護の話になりました。

母子家庭も上手く立ち回れば金になり、上手く立ち回ってる人の話や、どえらい人はマンションも買えるって話をしてました。

でもやっぱり、金になってもパチンコに消える人が多い事や、

ボート(競艇?)は、見張りが強く、生活保護の人が行ってるの見つかったら、

もう生活保護もらえなくなるとか。

 

おばあ様の知り合い等の話だそうで、信憑性がまったく不明ですが、結構興味深いなと、後半は思ってしまいました(笑)

 

昨日のBlogとも連想して、今の「社会的弱者」とやらはたくましいなとか思ってました。

 

さて、最後の方、薬局のフレンドリーな社員(?)も加わっての3人の大声会話。

最後は最悪です。

ウコンをウ◯ンコと噛んでしまった薬局の社員さんのせいで、

もう、小学校低学年のような会話が始まりましたよ・・・。

 

どこの下町の飲み屋に紛れ込んだんだと、ボーッとしながら考えてました。