観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いいお酒と便り。

昨日は久々に飲み。

f:id:nokkudas:20150830090502p:plain

 

まあ、いつもの面子(幼馴染み)といつもの会話で楽しい夜でしたよ。

今の会社やバイトの人たちとはほぼ、飲みに行くことがないので貴重ですわ(笑)

 

でも、土曜日の夜。バイト終わりの21時過ぎから。

一昔前なら、どこも混んでてどっかで空席待ちが常だったんですが、

普通に空いてるんですね席。

 

店の大将とある一人の幼馴染みがご近所さんで顔見知り。

「若い子が少ない」

と、まあこれまたいつも通りですがこんなことを話してました。

・平日は本当に来客がない。

・来ても若い子、普通にご飯だけ食べて帰る。

・ぶっちゃけ、うち(この店)ご飯は儲け率が悪い(笑)

などなど。

 

これは酒を飲んでくれってことかと、

閉店過ぎてもしばらく飲んでました。

 

家に帰ったのが午前3時くらいですぐ寝ましたが、

いつもとあまり変わらない時間に目が覚めるもんですね。

 

2日酔いは無い(??)ですが、酒が残ってる感じはしますね。

 

あ、あと、日本語軽く教えてたロシアの娘さんから久々にメッセージ。

明日あたりから新学年だと。

中国語も本格的に学ぶと。そのため北京に行くかもと。

僕が何となく引っ越したことを書くと、

なぜかすごく喜んでくれて、おめでとうを連発してくれました。

いや。その。自分の中ではそんなめでたい事という発想が無かったので、

少し戸惑いました。

でも、こういうのや、引っ越し祝いに色違いスターくれたりするのは、

戸惑いながらも嬉しく感じますね。ありがたいです。

 

 

洗濯しながらネット見て、←なう。

給料日1日前なので、おとなしく部屋で掃除したり、

近所の本屋さんまで散歩かな。