観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

早すぎる時代。

いや、コンビニ、もう”おでん”始めてるんですね。

どっかの店では、もう”ハロウィン”仕掛けてるんですね。

 

おでんの時期っていつか知りませんが、

ハロウィンは10月末。およそ2ヶ月先取り・・。

 

まあ、そういや、クリスマス。

あれも11月になった途端、クリスマスの曲とか流し始めてるんで、

まあ先取りペースってこんなものなのか??

約2ヶ月前から仕掛け始める・・・。

 

あ、おでん、昔バイトしてた時、5、6年前?もっと前?は10月から始めてたと思います。

ハードなアルバイトでした。

汗びっしょり、タオルで汗を拭き拭きしながらコンビニに入って行った時に、

「いらっしゃいませ〜」

とともに言われたのが、

「おでんいかがですか〜〜?」

 

思わず僕は

「暑いわ!!!!!」

って突っ込んでしまったんですよね。

あ、そのコンビニは常連なんで、

店員とか店長もまあ顔見知りというか、いい関係なので、

その後も普通に笑顔で会話な感じでしたが、

実はあのツッコミはわりとマジな条件反射ツッコミでしたよ(笑)

 

そんな危うい思い出があるので、いつもおでんの時期はチェックしてるんですが(笑)

こんなに早くなるとは・・・・。

 

※そういや、花火の時もコンビニで誰か”おでん”買ってたかもなので、

ひょっとしたらおでんはもはや、1年中選手になったのかな?????

 

個人的には”肉まん”を早くして欲しいなと・・・・。

551もいいですが、コンビニ肉まんも結構好きなんですよね〜〜。