読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

早すぎる時代。

ひとこと。 日常

いや、コンビニ、もう”おでん”始めてるんですね。

どっかの店では、もう”ハロウィン”仕掛けてるんですね。

 

おでんの時期っていつか知りませんが、

ハロウィンは10月末。およそ2ヶ月先取り・・。

 

まあ、そういや、クリスマス。

あれも11月になった途端、クリスマスの曲とか流し始めてるんで、

まあ先取りペースってこんなものなのか??

約2ヶ月前から仕掛け始める・・・。

 

あ、おでん、昔バイトしてた時、5、6年前?もっと前?は10月から始めてたと思います。

ハードなアルバイトでした。

汗びっしょり、タオルで汗を拭き拭きしながらコンビニに入って行った時に、

「いらっしゃいませ〜」

とともに言われたのが、

「おでんいかがですか〜〜?」

 

思わず僕は

「暑いわ!!!!!」

って突っ込んでしまったんですよね。

あ、そのコンビニは常連なんで、

店員とか店長もまあ顔見知りというか、いい関係なので、

その後も普通に笑顔で会話な感じでしたが、

実はあのツッコミはわりとマジな条件反射ツッコミでしたよ(笑)

 

そんな危うい思い出があるので、いつもおでんの時期はチェックしてるんですが(笑)

こんなに早くなるとは・・・・。

 

※そういや、花火の時もコンビニで誰か”おでん”買ってたかもなので、

ひょっとしたらおでんはもはや、1年中選手になったのかな?????

 

個人的には”肉まん”を早くして欲しいなと・・・・。

551もいいですが、コンビニ肉まんも結構好きなんですよね〜〜。