観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

朝ごはん問題。

「本を読むのが好きな理由その2」を書こうと思いましたが、

どーしても時間かかるので、(本の内容書く時、一応本もっかい読んで確認してると、そのまままた読みふけってしまう僕です)今日中に終わる気がしないのです。

実は昨日、バイトの方が休みで、アレ書くのに、2時間近くかかってました。

はい。本を再び読みふけってたんです・・・。書いてる時間は15分くらいでしょうが・・・。

 

仕事も忙しく、明日もガッツリ仕事になってしまったので、ふと思った朝飯の事でも。

 

まあ、朝飯は食わない人ですよ。

食べてもお菓子。頑張って朝飯っぽくして、
コーンフレークに牛乳。

朝飯を食うと、どうもその日は調子悪くなるし、
そもそも、朝飯食べる人も、
「朝からカレーや、ステーキはちょっと・・」
とかいう人が多いし。

いや、カレーやステーキごときで”重い”ようじゃ、
そもそも朝飯、食べる体じゃないって事なんじゃないか?
体が求めてない。つまりは朝飯って、食べるべきじゃないんじゃないか?

と、それこそ中2の頃は思ったもんです。

再び一人暮らしをして、より朝型にシフトしている昨今。

・・・。
・・・。
くっ。朝飯、何も食べないと少し辛い・・・・。

しかし、パンはご飯は食べる気力がない・・・。
チョコフレークに牛乳が今までエースでしたが、
たまに牛乳で腹痛がある人でして・・・。

試行錯誤した結果。
・無糖のプレーンヨーグルト。
・クコの実。
・はちみつ。
・板チョコ(半分から3分の1)

今、これで乗り切ってます。
何か足りない気もします。
やはり何かパンくらいはいるかなあ。
でも、慣れるまでこれでやっていこうと思います。