観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

初体験。Netflixに登録してみた。

今、音楽でもそうですが、月額いくらかで聞き放題、見放題ってのが主流になってるようです。

 

そんな動きに取り残されてるおっさん。

音楽よりもPodcastのトーク的な事や、

音楽でもネットラジオ的なもので満足してるおっさん。

 

そんななか、テレビのない僕の個人的な問題がDVD問題。

結局、このMacBook Pro(結構古い版)で解決できたんですが、

その問題を調べる中、Huluとか、ネットの中でレンタルできるやつに興味が沸いていました。

DVD見れなかったらこちらを探索しようと思ってたんです。

 

そんな時に9月からNetflixが日本に来るという情報。

そういうのに運命を勝手に感じる僕は1ヶ月無料を試してやろうと思い、

試してみました。

 

なんだろ。下調べする事なく、Googleで探して、サイト見つけて、

クリックしていったら結構簡単に登録できるんですね。びっくりしました。

少し悩んだのは価格プラン。画質で分かれてる感じですね。

んで、心理的ハードルはクレカ登録くらい?

簡単に解約もできますよ!!的な事を強調してる所に、

あ、日本人の事を研究してらっしゃる?

とか思いましたよ(笑)それとも海外基準なのかな?

 

コンテンツの量とか、画質とか、

僕は全くの初心者なのでよく解らないですよ。

比べるモノを知らないので。

これを書く前にいろんな情報を見てみると、

1・コンテンツ(品揃え?)は大した事ないと。

2・画質はいいと。

3・字幕付きがありがたいと。

 

ほう。素人なんであれですが、確かに3はありがたいと思います。

ブレイキング・パッドを見たんですが、普通のDVDみたいに選べる感じでした。

 

(いろんな情報。凄いですが、その情報を見ても実際に登録する簡単さにはびっくりすると思います。)

 

まあ、何にしろ。なるほど!!これが見放題かと。

気に入ったドラマを何回も見てしまうタイプにはアカンやつですよね(笑)

レンタルショップに行く必要もないし、いつでも見れるし。

(何か、作品によっちゃ見れなくなってしまう会社の事情的な事もあるみたいですが)

 

あまり時間がない僕ですら、継続しようと思ってますよ。

プロは見たい海外ドラマが出てきたら”1ヶ月短期集中でみて、すぐ解約する”

技を使うそうですよ。

 

それにしても、便利というか、人をダメにするというか(笑)

ますます、完全に1日中家にいても退屈しなくなりますよね(笑)

特にこんな雨の日なんかねえ。

 

これから週末。何か1話、1作でも見ていこうと思いますよ。