観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自戒。

ここんところ、何かツキがないんですよね。

 

2日前の、謎の立体駐車場エラー。

(原因はどっかのバカな人が、微妙にセンサーからはみ出して駐車してただけでした。)

 

このたぐいの、な〜んか地味についてないことが続いてます。

小銭をいくつか落としてしまい、溝に入っていって取れなくなってしまったのが、

よりにもよって500円玉だったり。(他に1円とか、10円とかも落としてるんだけどね)

なんかつまづいたり、頭うったり、注意してたのにミスしたり。

 

もう、こうなったら土、日。海外ドラマ、見まくるぞ〜!!

ってなった途端、今週土曜日出勤になったり。

 

こういう時は要注意です。

 

今まで、「あれ、なにこれ、明らかにツイてなさすぎ!!」

って時、仕事ですごく大きな怪我をしてるんです。

しかも過去2回も。

仕事、刃物を扱うこともしてるので、それで大怪我した2回、

その前日から、明らかに運がなかったのを覚えてます。

(車の謎のエンスト、ならばと自転車乗ったら謎のパンクとか)

 

僕は意外とこういう自分の感覚を信じてるので、

今は、何か注意報みたいなものが流れてると思ってます。

 

なので、2回の大怪我をしてから、こういうツキがない時は特に注意して、

おかげで怪我を回避してます。

 

今回も、特に仕事中や運転には注意して、怪我を回避しようと思います。