観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

多角化けーえー。

僕は結構ポンジュースが好きです。

オレンジといえば(みかんかな)ポンジュースをイメージします。

割高ですが、納得のドッシリとした存在感。

頼りになる存在です。

 

 

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

 

 数年前。

そんな頼れるポンジュースに、スパークリングが登場しました。

あったのを発見したというか・・・。

少しガックリしました。

「俺は絶対結婚しない!!」

って言ってた人が、あっさり結婚した時等のあのやるせない感じを受けたんです。

 

POM ポンスパークリング 410ml×24本

POM ポンスパークリング 410ml×24本

 

 そして、これも数年前。

ポンジュース・オレなるものを発見しました。

もはや。「ええ・・・??」です。

「俺は絶対浮気しない!!」

って言ってた人が、愛人作ってた時のおいおい的な感じでしょうか?

f:id:nokkudas:20150913193425j:plain

んで、少し前から発見してたんですが、あえて今日買ってみた

f:id:nokkudas:20150913193646j:plain

まあ、もう「あいつはそういう奴や」ってなってるので、驚きはしません。

 

なんか、スコール色が強めで、ポンの良さはあまり引き立ってなかった気がします。

やはり果汁50%は超えとかないとポンじゃないって感じがしますね。

 

ポンジュースって、僕の中では絶対的な存在というか、圧倒的ブランド力を誇っていると勝手に思ってたので、炭酸出したり、牛乳と混ざってみたり、コラボしたりする必要ないと思ってたんですが、

やはりいろんな事をしていかないと!!って感じなのでしょうか。

 

経営って奥が深いんでしょうね・・・。