観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

言の葉の庭。 【アニメ】 

Netflixで、アニメを見てみました。

言の葉の庭。」

1時間弱ってのが見る決め手でした(笑)

 

15歳の、高校生。靴作り職人を目指す母子家庭の男の子。

その子が雨の日、学校をサボって近くの公園で靴のスケッチをしに行くんですが、

そこに女性がいて・・・話が進んでいくってやつです。

 

絵が綺麗でした。

描写がきめ細かい印象です。

雨とか、ゲリラ豪雨とか、公園の注意書きとか、テレビのコメントとか、

「ああ、そうそう、こんな感じ」って、思える描写が多かったです。

 

話としてはどうですかね?

主人公が15歳にしては「しっかりしすぎだろ!!」

って感じなんですが、

その辺、多分18歳くらいにすると、なんか色々ややこしい感じになるからか?

(女性との恋愛の感じがちょっとドロドロな印象になるからかな?)

とか思ったりしました。

 

まあ、ホント、主人公すごすぎ。

尊敬しっぱなしでしたよ。

やっぱり、何か好きな事を見つけれて、それを実行出来るって、それだけでもう尊敬します。

その好きな事が何かを”作る”事ってホント、いいですね。

 

その女性の方は、こう・・。声が可愛すぎて最初ガクッときました。

それで朝からビールとチョコレートをかっ食らう様が面白かったですね。

 

うん。結末的にはまあ、満足してます。ほんわかと感動しました。

 

あ、関係ないですが、エンドロール。

スタッフの名前がずら〜っと流れていくやつ。

結構中国の方っぽい名前が多かったですね。

これも時代の流れかな?と、少し思いました。