観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

晩酌とお酒。

f:id:nokkudas:20150917201036p:plain

 

まあ、ちっちゃいのでそんなに高くはないですが、まあちっちゃい割にいい値段かなと。

あまり酒の事は詳しく無いですが、ウィスキーではやっぱり「山崎」の10年以上ものが好きです。

その次にこれ。

何ていうか、スパイシーです。

 

今日、バイト休みなのでこれを飲んでます。

これと、1口チョコレート。

これ、毎日したら絶対太るよな・・・・。と思いながらホロ酔いです。

 

なので(?)、今日はお酒部門で好きなお酒でも書いていきます。

あー。いきなり日本酒と、焼酎の区別、あまりついて無い自分に気づく・・・。

まあいいや。

 

・日本酒・・・・久保田

多分、一番最初に飲んだお高い日本酒で、多分好きになるお酒って全部こんな感じかもですね。高い日本酒って水なんですが、その水の中にも香り的なものがあって、この久保田が一番性にあう感じでした。

 

・焼酎・・・・森伊蔵

これも衝撃的。一時期、めちゃくちゃ流行って、偽物騒動があったんですが、

こりゃ偽物ってすぐわかるよねって思いました。

味が別物でした。何故かウイスキーっぽい味がしました。

 

・ワイン・・・・えーと。名前は知らないですが・・・・。

ハワイへ行った時、ホテルで毎日浴びるように飲んでた白ワイン。

かなり安くて美味しかったなあ・・・。

あと、カッツ?黒猫ラベルでこれも安い白ワイン。

甘い白ワインが好きなようです。

 

・カクテル・・・・ジントニック

 

・梅酒・・・・青谷の梅酒。

安くて美味しいんですが、なかなか売ってないんですよね・・・。

売ってるのを発見したら僕に送ってください是非飲んでみてください。

 

・ビール・・・中国行った時に飲んだ青島ビール

沖縄のオリオンビールもうまいですね・・・・。

うん。暑い旅行先で飲むビールが美味しいって感じですね(笑)

 

うん。ホロ酔いって、脳みそ、周らないですね(笑)