観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

この、できた弟め・・・。

昨日、敬老の日だったり、父の誕生日が近かったりで、

午前中、誕生日プレゼント(皮ごと食べられる、種無しブドウ。一房3500円だったなあ・・・・)

を購入。

 

実家に行く。

 

すると、弟一家の3男(2ヶ月)が来てたので、可愛がる。

実は初対面でした。色々忙しかったんで。

子供、別に好きではないですが、(周りは好きじゃない=嫌いととらえますよね・・・)

やっぱ身内の子供は可愛いものですね。

必死で泣き止ませてると、釣りに行ってた長男、次男が帰ってくる。

 

すると、僕が来てたのが意外だったのか、次男の方がテンション上がって、

「どれ食べたい〜」

と、釣った魚を見せてくる。おお、結構たくさん釣ったな・・・。

「次男くんが釣ったやつは?」

と、彼が釣った魚を選ぶと、、、なんと、自ら「処理する〜」と台所へ・・・。(小学校低学年)

彼の母が側で色々してそうなので、大丈夫だろうとは思ってると、

手はほとんど次男くんがやってて、少し不安になりました。

怪我はするなよと・・・。

んで、家帰って調理して食いました。

確かに菊水が欲しくなった逸品でしたよ。

f:id:nokkudas:20150922210657j:plain

 

んで、バイトがあるので帰ろうとしたら弟が、

「これ、お返し〜」

と言って、くれたのがこれ・・・。

f:id:nokkudas:20150922210833j:plain

 

いや、お前、マジか?

いいのか?くれるのか?

と思いながらもクールに「さんきゅ」ともらいました。

 

そういや、出産祝いに、

「抱っこ紐」を買ったんですね。義妹に。

んで、確かに、思ったより本気で高くて1万円以上したんですが、

これもそれくらいするんじゃないだろうか・・・。

 

出産直後に顔を見にも行けなかったので、気にすることないのにね。

立派な弟だ。

その分、僕はまだまだフラフラするので、後は頼んだぞ(何を?)

と、思って今日、この肉を食いました。

 

あー。うまかった。

 

 

ってか、最近、たまに晩酌はじめると、やばいですね。

夜、酒を探してる自分がいますよ・・・。

ちょっと油断したら泥沼になりそうだ・・・。