観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ブレイキング・バッド sea3 epi9まで見る。 ねっとふりっくす。

ブレイキング・バッド

海外ドラマです。

 

面白い、面白いってよく聞くんですが、正直、イマイチ面白さがわかりません。

何ヶ月か前、season2の途中まで見てました。

ねっとふりっくす。あったので、気合でみてseason3。

ようやく面白くはなってきました。

 

ガン宣告を受けた化学教師が、残される家族の為の金策で、

ふとしたキッカケで麻薬を作る。しかも出来がメッチャいい。

売っていっているうちに、どっぷり裏の世界に絡んでいく。

って話です。

 

そこで、主人公が麻薬を作ってるって、妻にバレた時。

離婚に向かうんですが、

結構気にしてるのが、

「子供の父が犯罪者っていや。」

「家族に犯罪者がいるのが・・・」

っていうものなんですね。

 

そういうの、気にするんものなんですかね?

僕は多分、気にしないんですよね〜。

まあ、家族に実際、犯罪者はいないですが、

それこそ今の所だし。

家族みんなそれぞれ、ちょい揉め事はあった方です。(軽いですよ!)

当事者が僕じゃない場合、その揉め事で、

「家族に犯罪者がでるかも」な問題で不安になったことはないですね。

 

明らかな被害者とかいた場合はそちらの方を心配というか、申し訳なくは思いますが。

 

(まあ、仮に親の立場になれば違うのかもしれませんし、ドラマでは、他にも色んなケースを想定してるようですが。(捕まった時の賠償金的なものとか))

 

それこそ、海外ドラマの「ザ・プラクティス」とか見てて、

法律ってどう転ぶかわからないもの。

そして、いつでもどこでもだれでも犯罪者になる恐れがあるもの。

って印象を深く持ってしまってるからかもしれません。

 

かなり前のバイト先のお客様にヤ◯クザが多かったのが影響してるかも。

普通ではないですが、普通の人だったし、(ん??)

前科もちな人と、同じバイトをしてた影響もあるかもしれません。

面白い人だったんですよね。

 

えっと。要は・・・。

犯罪者だからどうとか言うより、自分がその人を見てどうなのかで優先した方がいいのに。僕は多分そうしてしまうかな。

と、ドラマでそのシーンを見て突っ込んでましたという話です。

 

注意・別に犯罪を推奨してないですよ!!犯罪はいけないですよ!!

  ・犯罪してようが、してまいが、いい人もいればそうでない人もいますよ!!

  ・このドラマ。こんな感じで犯罪とは?って考えさせられる話でもあります。