観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

を?体重?

減ってる。

実は僕は体重、変動が少ない方だと思います。

 

書いちゃうと、

僕は58キロの中頃がベストな気がしてます。

でも悲しいかな、そこから減る事は滅多にないですね。

基本、太る体質だと思います。

 

減るとしても、58キロジャストくらいが精一杯。

でも、そうなると、疲れやすくなります。

なので甘いものを食べるとすぐに復活します。

 

んで、油断してたら60キロになります。

最大、グータラ太ってた時期で62キロだった時期があります。

60キロになると、別の意味で疲れやすくなります。

なんて表現したものですかね?

身体が重い。動きが鈍い。って感じでしょうか。

 

要は58〜60の間をいったりきたり。

そのバランスをとって、身体が重いと感じたらジムへ行く!!

ってのが自分なりの自己管理です。

 

んで。

日曜、ジムに行って体重計ると57.5キロ。

 

おお。57キロ台っていつぶりだろう??????

記憶にないや・・・。

 

そういや、意外とベルトが緩くなっていったのは感じてましたが・・・。

疲れやすいのは単純に忙しいからだとも思ってましたが・・・。

 

原因はなんだろう・・・。

・一人暮らしによる飯の変化。(土鍋ばっか)

・朝飯にヨーグルト。もしくはスムージー。

 

あれ?これしか思い浮かばない・・・。

ああ、

・飯の量が減った??

 

これくらいかな?

飯が土鍋中心になる事で、油っぽい料理に弱くなってます。

それこそ日曜、お気にのカツ丼食べて、すっごい腹一杯になってましたね。

胸も少し一杯になったかな?

 

多分、量も減ってますね。

この飽食時代に、僕は腹がぐーぐーなってます。

何か、量がまだ調節できないんですよね(笑)

仕方ないので腹八分目くらいでおさめてます。

(太る体質で、食べ出すと止まらない可能性があって、その恐怖と戦ってます)

 

晩酌の誘惑に勝ち続けてる。

負けてもつまみ、食わない(無い(笑))

何か、一人暮らしして2ヶ月。

無性に晩酌をしたくなってます。

これ、アカンやつですね。

でも、たまに飲んでもつまみを最低限しか買わない事で、

調節できてるんでしょうね。

 

晩酌も週に1、2回ですが。

 

うん。疲れやすいので、もうちょっと食べようと思いました。