観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

飲み物たち。

さて。そんなわけで「さんぴん茶」をゲットしました。

ありがたいです。

いきなり「不思議なお茶」

と、誰に向けてハードルを上げているんだというお茶。

f:id:nokkudas:20151004190618j:plain

飲んでみました。

 

うん。まあ、ジャスミンティーをお茶っぽくした感じですよね。

食後にぴったりな感じのお茶です。

晩酌の締めに、これでキリっと気を引き締めたらいい感じになるかなと。

 

さて、今日、スーパーでウロウロしてたら、こんなものが・・・。

f:id:nokkudas:20151004190946j:plain

うん。何かね?これは?

一瞬、うなぎのタレか?と思ったんですが、

「コーラ」って書かれてるし・・・・。

絶対、美味い気はしないし・・・。

しかし、ここまで挑戦的にやられると・・・・。

 

で、購入。

飲んでみました。

・・・・。

・・・・。

だめだ。普通のコーラだ・・・。

せめて思いっきり不味かったら面白かったのに!!

うなぎ風味がわからない・・・。

そもそも、コーラ飲むのも久しぶりだ。どんな味だったか・・・。

 

そういえば、若い頃は新商品のジュース・お菓子を片っ端から食べてましたが、

今はしてませんね。

もう、そこまで甘いものを食べられなくなったのか、

新商品の「パターン、見えてきたよ」なのか、

その両方なのか。

 

たまにこういう、「Why??」的な強烈なタイトルにやられますが、

まあ、そんなでもない事多いですね。

 

それでも最近、驚いた新商品は「スムージー」と、「菊水(笑)」でしょうか。

アンテナは伸ばしておいた方がいいですね。

明日以降も、もし、コンビニとか言ったらキョロキョロします。