観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

はてなBlog オフ会。

超プチオフ会ですが。

土曜日、mataneru様に会いました。

2ヶ月前に、関西に行く用事があるのでどうでしょう?と、声をかけてくれたんです。

あの、人嫌いのmata様が。

それだけでもう嬉しかったです。

 

寸前まで、ってか、実際に会うまでmata様がどれくらい神戸に滞在出来るのか?

一緒に行ってるであろう、同居人のカズオさんとの神戸後のスケジュールは?

等、わからないことが多かったですが(笑)

こんな感じなら、神戸近くにホテルとって貰えばもっとゆっくりできましたね。

 

経過はmataneru様のBlogのとおりです。

mataneru.hatenablog.com

やっぱり会う寸前は緊張しますよね。

会ってすぐに心の緊張は解けましたが、(違和感なくて(笑))

体が、初対面の緊張を続けてて、変な感じでした。

 

やっぱ、半年近く、毎日Blogのやりとりとかしてるので、波長が合いやすいのか、元々少し似た者同士な所もあるのか、初対面で緊張しながらも、純粋に楽しく、居心地が良い時間を過ごせました。

昔からの友人と飲んでる感じです。

 

両方、話を聞くタイプの人間なので、どーなるかと会う前は思いましたが、、、

僕の方が色々しゃべらされました(笑)

それこそ、幼馴染の友人にも、誰にも話していないことまで話してます。

mata様、恐るべしです。

 

反省点2つ。

えと。mata様にとってちょいショックなことを口走ったようですが(笑)

ほら、関西人て心許してる相手だとどうしてもこう・・・ね。

例えば友人相手の「アホか!!」=「君、凄いな!!」ってなるわけで・・・。

 

あと、歩くのが僕、早すぎましたね。ってか、mata様が人ごみに慣れてないせいもあるかもしれませんが、とにかくmata様。

歩く姿が危なかっしい!!

です。こう、歩きたての子供みたいな感じで・・・・。

帰り、セブンで買い物したあと、mata様、小銭を落としちゃったんですね。

それを拾おうとしてるの見て、「あかん。そのまま倒れる!!」

ってくらい何か危なかっしくて、子供を起き上がらせる感じで腕を持とうとしてしまうくらいです(笑)。その後、すぐに普通に立ち上がったんですが(当たり前ですね)

いつかBlogで、「散歩してたらパトカーにマークされる」見たいなことを書かれてましたが、うん。単純におまわりさん。心配だったんじゃないでしょうか(笑)

 

何はともあれ。本当にありがとうございます。

お土産も頂きました。こんなにたくさん。

f:id:nokkudas:20151005221612j:plain

僕が沖縄に行く際、mata様が本土上陸する際にはまた飲みましょうね。

 

以上、初オフ会の話でした。

 

・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・

ここからsno様限定です。sno様へ。

 

mataさん。お美しかったですよ。どちらかといえば、かわいいタイプですかね。

メガネをしてなかったんですが、目がとてもキレイで大きくて、ひきこまれました。

 

その目がたまに「キッ」ってなって、何か見つめてるんですが、

その視線の先には大体、美人がいて・・・。

「どんだけ美人好きなんだ!!」と思いましたよ。

 

あと、人柄は本当にBlogの通り、優しくて、照れ屋で。でも面白くていい人です。

 

今回、僕がしゃべらされてて、mata様からは僕ほど突っ込んだ話は聞き出せなかったんですが(笑)

美人が好きな彼女。sno様が一緒にいてくれれば、彼女の口はもっと軽かったでしょう(笑)

 

ぜひ沖縄に行って彼女に会ってくださいね。

彼女、癒しの力がすごいので、ストレスも減るし、身体もよくなると思いますよ!!

(mataneru温泉です(笑))