観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

気になる事と、ネトフリと、無関係回。

昨日、友人とメールをやりとり。

その中で、「気をつけたほうがいい」と言われる。

 

何がだろう? 文脈から推理して、その心配はいらない的な事を送る。

反応からして、どうやら違ったようだ。

 

結局、話は逸れて、そのまま終わってしまったんだが。

 

寝る前に少し反芻して、何か気になってしまう。

その友人のメインの目的がそれだったかもしれないから。

 

まあ、夜は寝れますよ。仕事もそつなくこなしますよ。

でも、微妙に気になってしまう。

多分、仕事がちょいヒマモードだから余計でしょうね。

 

んで、気になったので「結局あれどゆこと?」的なメールを送る。

 

その時、Netflixから、支払いました的なメールも来る。

ああ、もう1ヶ月経ったのか。

ん。まあ別に気に入ってるからよし。

 

そういえば、こないだ見た「ブレイキング・バッド

全く本編のストーリーと関係ない回があったんですよね。

本当に何の新展開もなく、ただ主人公が、製造現場にハエがたった一匹入り込んだのが、

「無性に気になる」ってだけの回です。

それも病的に。

そのハエを退治するってだけの回なんです。

 

うーん。こう、穿った見方をすれば、

「単にある伏線がいらなくなったので処理した。」

って感じにもとれなくはないですが・・・。

 

アニメでもそういう回があると思うんですよね。

そういえば、僕は一度だけ「鋼の錬金術師」をテレビで見た事があります。

テレビ点けたらやっていた!!って感じだったんですが。

その回も、おそらく無関係回だったと思うんですよね。

 

あるところに主人公たちが滞在してる(?)家。

可愛い子供と犬がいる。家の主人は狂研究家。

犬が話せるようになる。主人公びっくり感心。

犬の口癖から、子供が合成されたとわかる。

主人公、引く!!

 

って内容。もしかしたら、ハガレンはこういうものなのかな?

 

どちらにしても、こういう「無関係回」が面白いドラマ・アニメは、

本編もやっぱり面白いんじゃないだろうか?

とか思いながら。

 

さて、ブレイキング・バッドの主人公さながら、「無性に気になる」状態の僕。

 

メールが返ってきました。

「教えない」

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

くそ。でも面白いからいいか。

いい友人だ。(笑)