観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

男ってなんだ?

今日は友人と宅飲みです。

餃子をアホほど食いながら、うだうだ話、してました。

 

んで、まあ、えらいもので、いい歳してひとりですよ。

相手も僕も。

なので、どうやってリア充になろうか恋愛。相談。・・・・。

 

ってな事になるわけがないんですよね!!!!

 

なんだろ。女子って集まるとすぐ男いや、恋愛の話になるんでしょうか??

こないだ、mata様と飲んだ時は普通に恋愛の話に持ち込まれましたが、

(それを思い出したので余計にふと思ったんですが)

男同士って、恋愛の話ってとんとしないですよね??

少なくとも僕は記憶にないですね。

しても、即物的ですね。

あとは芸能人誰が可愛い程度でしょうか。

 

ま、それはおいといて。

その友人。少しアニメ好きで、ちょい前に声優のコンサート行ってきたらしく、

その話を聞きながら、その系統のDVDを見てました。

んで、昔、友人に椎名へきる(声優さんです)のコンサートに連れてかれた事を思い出して、懐かし話してました。

 

椎名へきるさんはアーティストって感じでした。

んで、客層も、ある意味、アーティストでした。

いくら結構昔とはいえ、漫画の暴走族に出てきそな長ランに、「親衛隊」みたいな事を書いた人たちが現れた時は、「僕が別に椎名へきるファンじゃない」って事がバレたら殺される??

と、マジで不安になって、その事を友人に冗談で言ったら、

「そんな事言うな、マジでやばいぞ」と、怖い顔で怒られました(笑)

あー。今思い出したら、未成年だったかな僕。結構昔ですね。

 

んで、アニメの歌の話になって、昔のアニメの歌はいいという結論だったかな?

そのへん。ほろ酔いになって、今も晩酌してるので、記憶曖昧です(笑)

f:id:nokkudas:20151011221425j:plain

僕の好きなアニメの歌。(ほとんどその友人から学んだんですが(笑))

・夢光年(影山ヒロノブ

飯田線のバラード

宇宙刑事ギャバン

が浮かびます。

特に宇宙刑事ギャバン(主題歌)はオススメです。(アニメじゃないですね・・)

男、若さ、愛、について暑苦しく歌い上げてくれます!!

歌詞だけでも見て欲しいです(笑)

 

さ、明日は走ろう・・・。