観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コーヒー論。

嘘です。コーヒーには詳しくないです。

中学時代。昼は菓子パンとコーヒーな事が多かったです。

コーヒーと言ってもコレ。

 

 

あま〜い。あま〜いコーヒーです。

なので、子供の頃のコーヒーといえば、甘いものでした。

(家は紅茶党でしたしね)

 

大人になってから

「コーヒー、苦い!!」

とわかってきだして、今ではまあそれなりに、

「コーヒーはブラックで」

という事もあります。

ま、僕の理想は

「カフェオレ、砂糖なし」

なんですけどね。

 

だから、最近は雪印コーヒーは飲まなくなりました。

疲れてる時に飲みたくはなりますが。

 

だけど、今日、これを見つけました。

f:id:nokkudas:20151012212914j:plain

 

うん。これは買わなあかん。

思わず買ってしまいました。

合わせて、普通のコーヒーバージョンも買おうと思いましたが、

味はもう深く深く理解してるのでそんな必要もないかなと。

 

食べてみます。

 

・・・・・。

・・・・・。

なるほど・・・・。

 

雪印コーヒーは、「普通のコーヒーより、とにかく甘い」

この、食べる雪印コーヒーは、「普通のコーヒーゼリーより、とにかく甘い」

でした。

感覚としてはコーヒーゼリーで、上部のミルクと、下のカラメルソースも甘いですが、

コーヒーゼリーそのものも甘い感じがしました。

 

これを食べながら、中学時代の甘い思い出を思い出して、、、、あれ?

僕にはそんな思い出が全くない事に軽く凹みながら完食しました。