観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ささくれ〜。

うん。別にパンダが食べ物を欲しがってるわけではないです。(ん?)

 

こう、ささくれが出来だしました。

寒くなってきたのと、洗い物のせいでしょうか。

 

水。温水も出るみたいですが、温水で洗い物した方がささくれって出来にくいんですかね??

なんか、洗い物でお湯だしたら負け!!みたいなイメージがあるので迷ってます。

あー、あかぎれの季節でもありますね〜・・・。

 

昔、洗車のバイトしてた時、冬は地獄でした。

水しか出ないので、水で洗って油断してると、車の水分が凍ってしまうんです。

そんな状態。手も凍ってしまいます。

僕は、手が極限まで冷たくなると、指とか全く動かなくなるんです。

(そんな状態になる方がおかしいといえばおかしいし、これ、どこまでわかってくれるかわかりませんが・・・)

他の人は動いてるっぽいので、僕が特殊なのか?なんなのか・・・。

 

そんな時、お湯を沸かしたての電気ポット。

その蓋をおもむろに開けてそのまま素手を突っ込むんです。

(その電気ポットはそれ専用です)

んで、なんとか指先を復活させて仕事に戻ると。

あ、お湯の熱さ、全く感じません(笑)

 

その時はあかぎれ、たくさん。ささくれ、たくさん。それが普通でした。

 

そのバイトしなくなって、あまり出来なくなったんですが、

洗い物すると、やっぱり出来るんですね。

 

・・・。

僕が寒いの嫌いな理由って、このバイトのせいじゃなかろうか・・・・。