観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京で僕を助けてくれたコンビニ。

今日は東京→神戸→バイト。

これ、予想以上に身体にきてて自分でびっくりしてます!!

 

頭も予想以上に働かないです・・・。

 

東京の用事。ある劇を見に行く事。

その街が下北沢。

ここに結構な時間いました。

 

目的の劇場を見つけて、時間が3時間くらい余ってたんです。

せっかくだから下北沢を探索。

30分前で、「そろそろ行くか」となった時。

うっ・・・・。トイレ行きてぇ・・・・。

まあ、小さい方ですが。

 

この街。小さなオシャレな店が乱立って感じで、こう、、、

でっかい建物がないので、トイレに困るんですよね。

(後から散策すると、無印良品のでっかい建物がありましたが)

 

地味に辛く、「あ、コンビニがあるじゃん!!」

と、コンビニを探しました。

まず、目に付いたのが「セブンイレブン

ここでもお世話になりますか。

と思いながら入る。

「トイレはお貸ししておりません」

・・・・・・。

・・・・・・。

ま、、、まあ、、、仕方ない・・・。

 

次に「ローソン」

うむ・・・。

トイレ表示自体がない・・・・。

 

劇場にあったかな・・・。

(下見に行った時、見当たらなかったんです)

スタバ系に行くには時間がなさすぎる・・・。

 

最後「ファミリーマート

期待せずに入る。

!!!!!!!!!!!!

しっかり用意されてるではありませんか!!

 

ありがとう。ファミリーマート

地元じゃ陰が薄いし、セブン・ローソンに押され気味だと思ってすみません!!

僕のヒーローです。

 

そう思ったので、昨日の写真の食べ物、ホテルの前に3つコンビニがあったんですが、あえてファミリーマートで買ったものです(笑)

僕は義理堅いですよって話でした。