観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

個人的な記念日。

うん。たまにこのBlogで書いてるんだろうか。

少し漁ると書いてた。

 

nokkudas.hatenablog.com

 このロシア人の女の子が今日、ついに日本に上陸しました。

うーん。研修みたいな感じでおよそ1週間。

忙しいようで、会えないですが、でも日本上陸は日本上陸!!

 

うん。僕はもう、自分の息子とか娘とかは持つ事はないから、

自分の娘のように思って相手してた娘が、こうして己の夢を叶えるのっていいもんですね。

何かもう、ある種、人生の目的を叶えたみたいな錯覚すら覚えますよ(笑)

 

この娘。事あるごとに「日本に行きたい」って言ってたんですよね。

家族で旅行行くのにも、「日本に行きたい」←高すぎて無理。

大学進学も、「日本に一番近い大学行きたい」←学費がべらぼうに高くて無理。

旅行くらいなら、旅費出したるとか思ったりしましたが、

その辺は難しいですね。

 

まあ、それでも「日本語学科」がある大学へ行き、

何年後かに、成績優秀なら山形の大学に1年留学できる環境だと。

 

それがこんなに早く行けるのは、大学でも勉強頑張ってるんでしょうね。

 

3年間、毎日話してた頃の事がよみがえりますよ。

時に厳しく日本語教えてみたり、

なぜか僕がロシア語厳しく教えられたり、

日本語のみで会話できるようになったり、

最後の方は完璧雑談だけの毎日になったり、

Gacktやミヤビが好きなようで、歌を歌ってましたね)

何故か痴話喧嘩みたいなのしたり(笑)

何故かその娘の両親と話したり(笑)

 

んで、日本に行ける事が出来ると決まった日に、最初に

「神様ありがとう」

ってセリフが出てきてたんですよね。

その辺、改めて何か文化違うなと感じたり。

 

まあ、とにかく、本当におめでとうと思いました。

個人的に記念日ですね。今日は。かなり嬉しいです。

東京でちょっと太ってなかったら酒飲んでましたよ。

このロシア人の女の子。娘のように思ってますが、本当に尊敬する人でもあります。

 

・・・。

日本、気に入ってくれるといいな。