観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

家事日記

自炊して、洗い物はいつもすぐにしてます。

 

まあ、台所が狭いってのもありますが、

特に理由もなく、単純にすぐにしてる習慣がついてました。

 

んで、2日前かな。東京帰り、バイトで疲れて、

洗い物はそのままに倒れこみました。

 

昨日の朝。洗い物しようかと、洗い物が少し溜まってる様を見て、、、。

凹みました。

 

「何をやってるんだ僕は」と。

「いくら疲れてても皿くらい洗えるだろう」と。

いや。凹むんですね。自分でも驚きの新感情でした。

 

うん。これからしっかりしよう。

 

これも東京帰り、無性にキムチが食べたくなって、

キムチを買いました。

 

ここ2日間。部屋に帰るとキムチくさいです!!!!

瓶か何かに詰め替えた方がいいのだろうか。

そんな瓶ねえし・・・・。

 

早く食べてしまおう・・・・。

(もちろん一人)キムチ鍋で一気に使ってしまうか・・・。

 

最近、弁当のおかずの色対策に、セブンの惣菜サラダシリーズをよく買います。

ごぼうサラダとか、かぼちゃのサラダとか。

あの金のハンバーグ系統のパックに入ったやつです。

でも、何か、美味しいですが、味は濃いですね(笑)

 

以上。最近の家事事情でした。