観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いつもの1日と、何書くか考えてみる。

さて、もういい加減書くことないし(何回めだろうこの愚痴(笑))

 

今日は、いつもの1日を振り返って、何かネタを考えてみました。

・6:00起床。

朝飯・シャワー・弁当作り・軽くニュースチェック・出勤。

 

①昨日のsno様の(日付は違うかな?)Blogで、ダメージを僕も受けたんですが(笑)

snowyk.hatenablog.com

(詳しくはコメント欄で)

それが結局何故なのか、sno様は語ってくれてますが、僕ももっと深く考えて、Blogにしようかなと思う。

でも!!単純に凹みそうなのでやめる(笑)

 

8:00〜18:00

お仕事。やっぱりみんな今、パチンコより競馬にハマってんだなーと思う。

まあ、話聞いてたら楽しそうだが、自分でやる気はしないなあ。

昼、そんな話を聞きながら、「紅はるか、どこにも売ってねえ」

と、八百屋の友人に愚痴って、答えを返してもらう。

 

②このメールをするだけで、結構躊躇するんですよね僕。相手が幼馴染でも!!

自分からメールをするの、なかなか出来ないですよ。

何回か躊躇して、それでも「した方がいい、したい」と思えて、やっとメールする感じ。

そこから、「自分からお願いというか、頼みごと的なことがなかなか出来ないな」

ってなって、その原因を、偶然突き止める。

これをBlogにしようか?

でも①と同じく、凹みそうというか、ただのトラウマなので、やめる。

 

18:00〜18:30

バイトへ移動。車中、キットカット(車に入れっぱなし)を食べようとしたら、

ドロドロに溶けてて凹む。(まだアカンのか!!)

 

③ふと。美人について、考えてみようかと思う。(運転してて美人に目を奪われたのだろうか??)

何かの本で書いてあった、

「美人を絵で描くのは難しいけど、字だと一瞬。勝手にみんなが想像してくれる」

みたいな文章が浮かぶ。

僕は美人と聞いて、連想する顔ってわりと決まってて、中学校の時だったか、

その辺記憶が曖昧ですが(おい(笑))その時の英語の教師なんです。

みんなはどうなんだろう?

とか思いました。

ま、美人について、まだまだまとまらないので保留。いつか書きたいな。

 

18:30〜21:00

バイト。結構暇なんですよね。今。

女性たちが話してるのをボーッとしながら聞いたりする。

マッサージ・インド人の美女!!場所はどこか詳しく聞きかける(笑)

ダメだ。今日のBlog何も浮かばねえ(笑)

 

21:00〜

帰宅・晩ご飯、明日の弁当のお買い物。鳥祭りにする。

主に茹でる。土鍋万歳。

Netflixで、フレンズをよく見ます。

何か作業しながらには便利。(内容知ってるので)

んで、朝のみんなでどこかへ出発する前の30分の様子だけの回があって、

それ見て、今日のBlog、1日振り返りだけの回にしようと思いました(笑)

 

①と②。こう、面白くというか、軽く書けそうならいつか書こう。

③かなり難しいけど、書いてみたいな。

 

こっから22:20〜。

皆さんのBlog読む。YOUTUBE戦国大戦頂上対決を見る。

自分の時間。少しノート書く。本を読む。米を研ぐ。

0:00前後。寝る。

 

って感じかな(笑)