観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

朝風呂から夜風呂へ。

移行しようかな。

 

もう最近、寒くて朝、布団からでれない。

まあ、でも1度出たら、風呂お湯入れ→朝ごはん→弁当→洗い物。

そっから風呂→少し掃除(トイレ含む(笑))の黄金ルーティーンが確立されてて、

身体も勝手に動くんですが。

 

風呂のくだりで、「もう今日イイ。仕事休む」

って気分になりだしてるんですよね最近。

 

寒くて風呂入るまでが大変ってゆーね。(笑)

風呂出るのもまた大変ですしね。(寒くて)

 

でも、夜風呂したら、

朝起きるのより辛くなると思いますしね〜・・・。

1つのルーティーンが減ると、全部のやる気が無くなりますよね。

 

あ、身体には夜風呂の方がイイのかな??

とか色々考えて、んで、ふと気づく・・・。

 

エアコン。暖房ってあったかいんだろうか??

実は今まで、エアコン。冷房しかした事なくて(実家でも)

主にコタツ、ハロゲンヒーター、電気ストーブ、電気毛布で寒さをしのいでました。

なんか、そんな文化でした。うち。

会社とかでは暖房つけてますけどね。

 

みんなは今、もう暖房つけてるんだろうか?

いつ頃からつけるべきなんだろうか?

そして、暖かいんだろうか?

 

暖かいなら、暖房つけてからの朝起きての黄金ルーティーンで乗り切れるんじゃなかろうか?

 

試してみようかな・・・。

今、新たな挑戦が始まろうとしている・・・・。(大げさ)