観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

卵が凍る。

うん。冷蔵庫。小さいやつで(元から付いてた)

ポンコツなようです。

 

メッチャ常温っぽくなるかと思いきや、

メッチャ冷える時もあるようで、

 

衝動買いした生卵。4個パック。

あと2個残ってたのを、卵入れるところじゃなく、

氷入れるところの近くに置いていたんです。

 

今日、土鍋で鶏肉と、ご飯、野菜、卵をぶっこんで、

ごった煮しようと思ってたら、

卵が・・・・。

割れない。

いや、軽く割れた状態で固まってる・・・。

 

うーん。

 

仕方ないので電気ケトルにぶっこんでみました。

(絶対真似はしないほうがいいかも)

爆発はしなかったですが、

温泉卵の一歩手前な感じになりました。

 

まあ、これはこれで。卵だ。

ただ、僕、卵の生はあまり好きじゃないんですよね・・・。

 

よし、もう一個はそのまま凍らせて、

思いっきり長時間、煮て、しっかりゆで卵にしょう。

 

さ、明日は明日で早いし、いくつかまだ調べ物が残ってるので、

一つ一つ、こなして寝よう。