観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

クリスマスソングと、テーマと、時間制限と。

何となく、有線とかで、クリスマスソングが流れ出してる気がします。

 

今更「クリスマスなんて、あーだこーだ。」と、言う気もおきません(笑)

 

でも、何か、クリスマスソングって名曲、いい曲って多い気がしますね。

クリスマスに何の思い入れもない僕ですが、そう思います。

 

(ん?好きなクリスマスソングの曲名?知りませんよ。そんなもん。)

 

んで、なんでかな〜と、考えたときに、

「テーマ(クリスマス)が絶妙だから」かな?と思いました。

 

漠然としすぎなテーマでもなく、

かといって、キッチキチの、凝り固まったテーマでもなく、

丁度いいんだろうなと。

だから、色んなアーティストがクリスマスを題材に、素晴らしい曲を作るんだろうなと。

 

んで、何かを作ったり、したりするとき、

この、テーマと、あと、時間制限ってあった方がやっぱりいいんだなと。

 

Blogなんかも、テーマも決めてなく、何時でも自由に書くって、結構難しい気がします。

なので、自分でテーマを決めて、時間も制限していく方向にいきますよね。

 

でも!!

自分でテーマを決めるって、これまた難しいですよね。

テーマを決め切って、やり切ってる人って凄いですね。

 

時間制限。

テーマは、自分で決める場合も多いですが、

時間制限って、時に強制的に決められますよね。

急に決まった時間制限の中で、テーマを考えて、行動しないといけない時もあると。

これは大変ですよね。

でも、これを乗り切った時、何か得るものがありますよね。

 

 

さ。僕自身。最近、何もこういうテーマを持ててないですね。

(今日、Blogのテーマが浮かばなく、相当焦ってましたが(笑))

基本、目標持ち切って、時間も決めて行動って出来てないです。

 

忙しすぎるってのもありますが、それは言い訳にならないですね。

忙しいなりのテーマってあるはずですからね・・・。

 

クリスマスソングが終わる頃には、何か見つけたいな・・・。

と、ふと思いました。

(うん。テーマもあやふやで、時間制限が、あまあまな気はしてます(笑))