観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おにぎり。

昨日、炊き込みご飯を初めて作りました。

混ぜて炊くだけなんですね。

mataneru様からの、沖縄のお土産です。

f:id:nokkudas:20151117221213j:plain

 

f:id:nokkudas:20151117221058j:plain

んで、このほっかほかの炊き込みご飯に、sno様から頂いたお漬物を添えて食べました。

 

うん。よかった。美味しいですね。両方とも。

時間かかった甲斐があったもんです。

 

いつも、ご飯は朝に炊いて、晩御飯はご飯、冷えてるんですよ。

でも漬物は、やっぱり熱々のご飯に合いますからね。

(焼き芋に塩の件で、自分の舌感覚に自信がなくなってきてますが)

 

 

んで、今日のお昼。お弁当・・・。

炊き込みご飯といえば、、、おにぎりですよね????????????

うん。自信がないですが。

 

おにぎりと、漬物をラップで包んで持って行きました。

ただ、おにぎり。

どーもうまく作れないんですよね。

なんで、みんなあんな綺麗にに三角になるんだろ?

 

でも、まあ、作ってみる。

f:id:nokkudas:20151117222707j:plain

お。少し小さいですが、今までで一番三角っぽい・・・。

 

うん。思ったより酷くない。。。

 

とりあえず、これを3つ。

 

 

んで、今日の夜。まだある炊き込みご飯。

3合って多いですね。

 

明日の弁当にもまだ入りそうです。

もうおにぎりにはしませんが。

 

僕のご飯消費量、大体、1日1合なんだな〜と感じました。