観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ボジョレー・ヌーボー。 注:別に飲んでません

お、もうこの時期なんですね。

だったら・・・。

弟の誕生日だ(笑)

 

いつの頃からか、まあ、お互い20歳を過ぎてからかな?

弟の誕生日に、ボジョレーを。

弟は、僕の誕生日に日本酒とか、ウィスキーとか。

 

贈りあうのが習慣になってます。

 

なぜ、ボジョレーか?

考えるのが面倒くさいってのが1番の理由なんですけどね(笑)

 

厳密に言えば、弟の誕生日は少し前。

だけど、時期が似てるので、もうボジョレーでいいやと・・・。

 

さて、そこで少し問題が。

 

実は最近、弟、あまりお酒は飲まないようだ(笑)

もともと、僕と違ってお酒、強くないんですよね。

でもワインは飲んでたので贈ってたのですが、

ワインも弱くなっていってるらしくて・・・。

 

新しいパターンを考えないといけないと、

ここ数年思ってるんだけど、どーも思い浮かばない。

 

趣味。何か、最近、釣りにハマってるみたいだけど、

そういや、子供の頃、釣りの良さを僕は弟に一生懸命説明してたな・・。

当の僕は、一切やってないけれど(笑)

 

あと、周りに老教授が多いのか、囲碁をやりはじめてたな。あいつ・・・。

こういうの、僕は老後(もーすぐやんけ)やろうと思ってるんだけど・・。

(絵を描きながらね!!)

前は、ベタにスマホゲームやってたな・・・。デズニーツムツム?あのへん。

 

これらを考えて、毎年贈るプレゼント・・。何も浮かぶわけない(笑)

 

釣り・・・。竿とか糸とか針とか、、、。

何か、毎年ってなると違うな・・・。

 

あとは食物か・・・。

うん。だめだ。何も浮かばない。

 

あと、甥っ子たちの誕生日、まとめてクリスマスにプレゼントする予定なんだけど、

その辺も悩みどころ・・・。

 

去年は顕微鏡買ったからね!!!!!!!

まだ使ってるようで良かった。科学者になれよー。

 

さて、色々考えながら、弟には今年もボジョレーにしようと思います。

日曜にも買いに行くか。