観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

「月刊少女 野崎くん」 ねっとふりっくす

漫画じゃなくて、アニメですが。

 

今朝、色々検索してて、

「えーい。わからん。でも多分、この人だ〜」

とかなんとか、チェックしてて、

 

せっかくに久しぶりのゆっくりできる午前中。

 

ほんと、ご無沙汰してたNetflix。

何見よかなー?

ってぼーっと探してると、

「月刊少女 野崎くん」

が現れました。

 

うん?たしかこれ・・・。sno様のオススメベスト3のやつじゃなかったっけ?

 

さっそく1話だけみようと思い、見ました。

 

面白かったです!!

 

「バグマン」ってあったんです。これは漫画2巻まで読んだんですが、

「少年漫画で売れることを目指す・シリアス・リアルさを追求」

なのに対し、「月刊少女 野崎くん」は、

「少女漫画で既に売れている。・コメディ恋愛・リアルさは??(まだわからない・・)」

な感じ。

 

これ、主人公は・・・野崎くん?佐倉さん?

うん。野崎くんに惚れた佐倉さんが、告白しようとして、中途半端な告白になってしまい、何故か部屋に連れ込まれ、野崎くんの漫画のアシスタントやらされる。

んで、佐倉さん器用なのでそのままアシスタントとして馴染む。

 

佐倉さん、なんとか告白しようとするけど〜の、コメディです。

軽い感じのコメディです。ふわっと楽しめるかと。

まあ、男性向けではないかもですが(笑)

 

うん。30分しか見てないですが、あの終わり方からして、

この2人だけじゃなく、アシスタントとか、もっといたり、増えたりして、

いろんな恋模様中心のドタバタがあるんだろうなと予想(適当(笑))

 

漫画の方はどうなんだろ??

これ、4コマだったりするのかな??

 

何かアニメ見た感じ、(1話だけだけど)アニメの「日常」に近い感じの話の進め方だったので。あれは漫画の方は4コマだったはず。

 

まあ、個人的には、漫画の描写の仕方とか、

未成年タバコは、今、漫画でもNGとか、二人乗りもアカンとか、

その辺の事情に「へー。上手いな〜」とか「ホントなのかな?」とか思ったりしてました。

 

うん。でもあの辺は4コマでは表現しにくいかな・・・。

ま、いいや(笑)

 

うんうん。朝からほんわかしました。