観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ポテチご飯。

いつだったか、テレビで見た「ご飯の友」ランキング的なもの。

そこまで本格的なランキング番組でもなんでも無かったですが、

怒り新党」だったかな・・・・。

(ああ、テレビがなくなって、これが見れなくなったのだけ辛いかも)

 

「ご飯にポテチ」

が、ベスト10に入ってたんです。

それに結構衝撃を受けて、

しかも、有吉さんや、マツコさん。違和感なく受け止めてはったんです。

 

ほう。僕の知らない新しい常識なのか・・・。

 

それを最近、何かの拍子で思い出し、

一人暮らしの今なら簡単にできるやん!!

と思い、やってみました。

小皿で、ポテチをふりかけのようにサラサラ。

f:id:nokkudas:20151124215421j:plain

 

ご飯が少なすぎたので、もうちょいこの後足しました。

 

さて・・・。はむ。

・・・・・。うん。・・・。はむはむ。

うーん。うん。・・・。はむはむはむ。

 

えと。いや、なんだろ。

この、、

絶妙な可もなく不可もなく・・・。

 

まあ、うすしお。塩味なので、ご飯とは合いますよね。

んで、油分が多いので、ご飯はすすみますよね。

んで、まあ、お芋さんなので、味も、変な感じにはならないと。

 

かといって、めっちゃ美味いか?と聞かれると・・・。

ん?別に?って感じかな・・・。

 

まあ、違和感無かったのには驚きました。

ふりかけって感じです。本当に。

でも、わざわざポテチを買って、これを続けるかといえば、続けないですね。

 

漬物や、くぎ煮の方が断然美味しいです。

 

ポテチの余りは、数時間後、おやつとして普通に頂きました。