観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

寒いよ。

寒いのは嫌いです。

 

油断して薄着してたら一瞬で風邪引くし、

寒いし、

朝起きれないし、

寒いし。

 

自分の中で、冬はその日の最高気温が10℃。

まだこれくらいなら、「おお。冬だなあ」

って、それでも半笑いで受け入れられるだろうか・・・。

 

だけど・・・。

 

最高気温が5℃になっていくと、もうダメです。

 

今日が今、9℃。最高気温、どれくらいだったろう?

(天気予報、せめてこの日の気温の移り変わりくらいは残して欲しいですね)

 

一桁はやっぱりきついです。

まだ、冬服も用意してなかったので余計にです。

 

そろそろ、アレが欲しくなりますね。

 

「貼るカイロ」

 

僕、仕事がただっ広い工場的なところなので、冬、まともに寒いんです。

制服も寒いしね。

色々重ね着しまくったら、体が動きにくいし(笑)

動きやすくしたかったら、動けなくなるし(風邪ひいて)。

 

これを解決してくれたのが貼るカイロでした。

 

シャツを2枚重ねてきて、2枚目のシャツにピター。

だいたい、丹田(??)あたりの位置と、

マジでアカン寒さの時は腰のあたりにピター。

 

これだけで、結構暖かいんです。

 

風邪もあんまり引いてません。

 

もう、「貼るカイロ」発明したの誰なんでしょう。

もう、ノーベル賞くらいはもらったのかな?

国民栄誉賞くらいは貰ってるはず?

 

そろそろ買いにいかないと・・・。