観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

たまにはマクドナルド

月に一回は、めちゃくちゃジャンクフードを食べたい僕。

 

ほら、肉体も肉体をイジメて成長させるでしょ?

それと同じ理屈で、たまにはジャンクフードを食べないと健康になれないんじゃないかと思うんです。

 

昨日がその日。

マクドナルドへ行って、「ビックマックセット」と、ナゲット5ピース。

ソースはマスタード。

この、自分の中での定番メニューを頼もーと店に入る。

 

店に入る前も思いましたが、

「お?人少ない?」

そう、客も店員も人が少ないんです。

この店、ドライブスルーもやってます。

 

金曜の夜です。(?(笑))

 

21時すぎ、半ごろでしたか。

 

店に入って、メニュー待ちの人、僕で3人目。

 

??いっこうに進まない??

 

それもそのはず、ドライブスルーもやってて、

そちらは結構、絶え間なくお客さんが来てて、

そちらの対応で精一杯なんでしょう。

 

店員。僕が見た限りでは4人。(作ってる人も含め)

これは回らんだろうな・・・。

 

うーん。店員数、減らされてるのか、人が集まらないのか。

マクドナルドが色々大変なのと、やっぱり関係あるのか。

よく考えたら、円安で値段上げられないのは可哀想っちゃ可哀想なのか。

 

うーん大変だな〜と、待ってる間思う。

 

そんななか、スマホのクーポンなのか、前の2人が連続してなぞのところにスマホをタッチして、チャラッチャッチャ〜って音楽を響かせる・・。

僕、これ、出来ないんだよなあ・・・・。考えただけでメンドクセー。

 

やっとの事で順番が周り、注文。飲み物をコーラにして、ジャンク度倍増。

 

なんか、持ち帰りにして、家に帰ってジャンクを味わいました。

部屋がマクド臭くなっていくのを後悔しながら(笑)