観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

風邪をひいたら休もう運動したい。

今日の朝。神戸は寒かったですよ・・・。

携帯見たら5℃。

 

起きてすぐわかる、異常な寒さでした。

昨日のうちに、風呂入っててよかった。と思いながら。

 

そのせいか、今日、結構みんな「ゴホゴホ」してました。

 

昼間の仕事はまだいいです。

工場。だだっ広いし、感染しないでしょう。(適当)

 

夜のバイトが困ります。

小部屋で作業してる時!!

「ゴホゴホ」されると・・・・。

完璧に感染しそうだ・・・・。

いくらマスクされても・・・。

しかもそのお方、鼻が止まらないらしく、

花粉症みたいな状態に・・・・・。

んで、「ゴホゴホ」。

 

今、風邪をひきたくないんですが・・・。

 

こう、室内で仕事してる人は、風邪になったら速攻仕事休むって文化。

定着させたいですよね。

ここのところ、「インフルエンザ」は定着しましたよね。

かかったら絶対休めって感じに。

 

ただの風邪でも定着しないものでしょうか・・・・。

 

あ、風邪かどうか、わからない場合もあるかあ・・・。