観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

初めて行った海外旅行。

ハワイでした。

高校の頃から通ってる塾。

そこで、大学になってからもその塾の先生とは、

たまに会ってました。ってか、遊びに行ってたのか・・なんなのか。

友人がその塾経緯で留学してた関係だったか。

 

その先生から、「のっく。ハワイ行かへんか?」

みたいな事で誘われて、「あ、いっすよ!」

と簡単にOKしたのがきっかけ。(まだパスポートも持ってなかった)

 

今振り返れば、その時の海外旅行が今の所、一番楽しかったですね。

僕と友人。顔見知りの塾の人達。(今思えば僕らと、先生、マイケル(塾の先生の友人)以外、ほぼ女性だった気が・・)

初めての海外旅行、他の人達は英語もしゃべれるし、なんかたくましいんです(笑)

僕だけ旅慣れてもせず、英語もしゃべれず、おどおどしてました(笑)

 

そこで、僕と友人。顔見知りの少し年上のKさん。との連れのNさん。

この4人で街を歩き回りました。

Kさん。少しヤ◯ンキー気質。ってか、キャラ。あるいは本物。

グイグイ街を歩き回っては人に話しかけます。

「どっか美味しい店ないん?」とか、「このネイル、何?」とか。

んで、教えてもらった店なり、ネイルなりしながら、後の3人は笑いながらついていくといった感じでした。

 

後はこの4人で、出来もしないゴルフに行ったり、早朝、ダイヤモンドヘッド行ったり、

昼からワイン飲んで、多分、1日で1人2本は開けてたり、

旅行中、たくさん食事奢ってくれた先生の友人。富豪(?)マイケルさん。

そのお返しに、「お好み焼き」を作ったり、(ホテルに台所があって、作れたんです。)

お好み焼きを作るのに、スーパー駆けずり回り、どろソースが結局なかったので、

変なソースになったり。

 

まあ、楽しかったです。

 

その中で、一人、暴れまわってたKさん。

今日、ばったり会いました(笑)

 

うーん。15年ぶりくらいか??

 

いや、わかるもんですね。お互い。

 

小学校高学年くらいの子供、2人連れてました。

結婚したとか、その辺の話、先生経由で噂は聞いてました。

 

うん。あの当時、この人が母親になる感じ、想像できなかったですが、

今日ばったり会って、あの当時と変わってない雰囲気ながら、あ、この人、母親似合う!

と思いました。

 

声って変わらないですね。「のっく?」って言われて一瞬で気づいたんですから。

 

あー。懐かしかった。