観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

甥っ子の成長?

今日はiPhoneから。
1度、書いたつもりが、もしかしたら更新出来てないかもなので、もう1回。

12月、クリスマスの時期に甥っ子の2人に誕生日プレゼントを買います。

去年、2人が要求したのは、顕微鏡でした。渋いですよね。

どこで売ってるか、わからないまま、
大阪に赴き、ビックカメラで発見。購入。
意外といろんなタイプの顕微鏡に驚きながら、ノーマルのを買いました。
6千円くらいでしたよ。

生き物が大好きな、甥っ子。
末は生物学者になるのか、
科学者になるのか。

さて、今年は、何を要求してくる?
ファーブル昆虫記?
ダーウィンの進化論?
うん。何でも来なさい。

回答「ドッジボールとUNO!」

…。
な、なぜ??
学校で、世俗にまみれた??
う、UNO?
久しぶりに聞いたけど…。

うん。でも、頼まれたからには、
キッチリ用意、しないとな…。