観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今年の漢字「安」かあ。

さて、書くことないことが多いので、

いつも適当につけてるノート代わりに使う時は使おうと思いました。

 

早速。

ただ、これ、字が綺麗なので(??)違和感ありますが。

 

今年の漢字「安」

バカリズムだったかな。「ゆるせない話」で、今年の漢字シリーズに怒ってたな(笑)

1年を1字で表すの、無理があるやろーって(笑)

 

こういうよくわからんイベント(?)

乗って楽しむか、乗らずに楽しむか。

 

乗って楽しむ・・・ポジティブorネガティヴ

乗らずに楽しむ・・・ポジティブorネガティヴ。

4通り?他に分類できるかな?

 

僕はだいたい乗らずに、楽しみもしないんですが・・・。

 

ただ、やっぱり大人になって、軽いイベントの手伝いとかするうちに、

乗って楽しむことも大切って感じていきますね。

 

経験とゆーのか、老いとゆーのか。

人とのつながり、重要に感じていきますね。

心底、くだらないと思っていても、つながりの方が重要だったりする事が、

理解できてしまう年齢になってはいるんだな。

 

かといって、クリスマスやバレンタインやハロウィン。

これは絶対乗ってやらない。(乗れないともいうのか・・・・・)

 

ん?「安」?どうでもええわ・・・。

 

・本が読めない。

時間の使い方。甘いんだろうね。

冬は少し時間できたら寝てしまう。ま、身体が第一だからな・・・。

 

メモ・・禁断の市場。マンデルブロ

フラクタクル。数学。市場。べき乗数。統計の時代。

天才な数学者の理論。50年経ってようやく理論に技術がおいつく?

技術=計算速度。PCの発達。

この辺の理論からいろんな本に繋がってる。

行動経済学とか、現存経済学に対する反旗。

読み切れるかな・・・。

 

今年はもう本を買うのをやめて、今年読んだ本をもっかい読み直す時期かな?

 

・今年読んだ本、ベスト10でもやろうか・・・。

 

 

うん。こんな感じで、もっと雑にノート書いてます・・・。

バカリズム・ゆるせない話・無理がある。

って感じで(笑)

 

予想以上に楽なので、書く事ないときはこれやろうっと。