観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

偏愛かあ・・・・。

偏愛マップってのが少し前に流行ってたらしいです。

 

自分が大好きなものを1枚のノートに書く。ってやつ。

それを他の人と交換して仲良くなろーぜ。うぇ〜い。

ってやつだそうで。

 

んで、いざサンプル(?)とか見てみて、自分もやってみようとか思いますが・・・・・・・・・。

 

さすが、自分がない男。書ける気がしません。

 

ノート1枚に書くセンスがいりますね。

あと、今日、幾つか書こうと思ったんですが、これだとマップにはならないので、

こう、オシャレ感が全く出ませんね・・・・。

 

いつかノートに書いてみようと思います。

今日はサンプルをここで書いておこうかと(笑)

 

・食べ物・・・カツ丼。ポテチ。

この両者。食べた瞬間衝撃が走ったもの。

両方小学校低学年の時だったな。

小学校の記憶はほとんどないが、この2つだけは食べた風景を思い出す。

 

・飲み物・・・・ジントニックサントリー山崎12

あ、酒になってしまった。

初めてジントニックを飲んだ時は、こればっかり飲んで友人に呆れられたな・・。

貧乏下宿時代にジンだけは置いてあった思い出。

山崎。ウィスキーのなかでも格が違うと思いました。

これ飲んでた時が1番太ってたんじゃないかな。。

 

・ケーキ・・・モロゾフのレアチーズケーキ。

好き嫌いあるそうですが、僕は好き。一人で1ホールいけます。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

天才。バランスの天才って気がして(本知識ですが)好き。

 

仲間由紀恵

あくまで初代トリックの時のですが。

 

・ボン・ジョビのアルバム「クロスロード」

これを超えてハマるアルバムに出会えていない。

 

・亜羽根綾乃

すぐにいなくなったけど、歌手。

この人の声が好きだったな・・・。

 

機動警察パトレイバー究極超人あ〜る

アニメ。みない方だけど、これはハマった。

 

・本全般。もう、まとめきれない。

司馬遼太郎・エドガーアランポー・ドストエフスキー

伊坂幸太郎西尾維新

よく読む作家。

 

・京都の下鴨神社鞍馬寺だったかな。義経のとこ。

あと、鴨川のあたり。

あの辺。まとまった時間があったらぼーっと散歩が好き。

 

ホリエモンひろゆき、佐藤航陽、川上量生夏野剛

イーロンマスク、ベゾス etc...

ネット周りの人は面白い。

 

・ロシア、イギリス。

行く機会が難しいが行ってみたいところ

・ハワイ、オーストラリア、ニュージーランド

行って楽しかったところ。

 

って。これ。別に理由とかは書かないのか・・・なるほど・・・。

難しいですね・・・。

 

とりあえず、こんなものかな。