観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

バイトでキレル。

今はバイト、簡単な伝票整理みたいなことしてます。

 

5人くらいで、役割分担して、

ややこしーのは僕と、もう1人、バイトの責任者?な感じの人が固定。

 

あとの幾つかの種類のをそれぞれ分担してやってます。

 

その中の1人。どーしても、どーしたものか?

な、人がいます。仮におばちゃんとします。

 

だいたい、仕事、時間で区切って終わらして、掃除とか、休憩してから帰るんですが、

普通、自分が担当してる種類の伝票をしっかり終わらせるんです。

時間が来ても、残ってるようならそのままやって、多少なら掃除は他の人がやるし、

他の人も、(少なくとも僕は)ある種類の伝票、残ってる分量が多いようなら、その掃除の時、解るので手伝えるし。

 

ただ、そのおばちゃん。

終わる時間に敏感で、時間が来たらすぐに終わろうとします。

伝票、たっぷり残したまま。

そういう人に限って仕事が遅い。

 

何度か、「掃除、休憩の時間、来ても多少はやりきって。多けりゃ手伝うから」

って言ったんですが・・。

時間が来たらすぐに「できませんでした」

とどっちゃり僕に伝票、渡して、仕方ないから僕がやってると。。。。

 

あのやろう。手伝いもせずにどっか休憩いきやがってる・・・・。

 

まだこれならマシです。

 

最近は、また堂々と(出来ませんでしたも無く、)伝票を残します。

しかも、時間を見て、自分で勝手にする量を決めてる感じなんです。

自分に甘いおばちゃんが量を決めてるんですよ。

そりゃ残る量は膨大になっていきます。

 

もう、僕もお灸を据える意味で、先週、おばちゃん、勝手に休憩行ったあと、

たっぷり残った伝票を、そのおばちゃんの机にバラまいてやりました。

 

まあ、僕も手伝いましたよ。

もう1人、優しい人が手伝ってくれましたよ。(あとで文句言われましたよ)

その時、時間的な関係で、責任者さんはいなくて、もう一人はその種類の伝票、

不慣れなので、そのまま休憩してもらってました。

 

うん。でもこれで少しはわかったか?

と思ったけど、今日・・・・・・。

 

全くわかってませんでした・・・・。

 

なので、もっかい、壮大にバラまいてやりました。

今日は本当にぶちまける感じで(笑)

 

今日は、責任者さんも、他の2人も、慣れた人なので、最終的に全員が手伝うことになったんですが・・・。

責任者さんも「こんな残っとったんか?」とひいてしまう量。

なので、時間通りには終わらなかった・・・。

 

あちゃー。僕が少しキレタせいでみんなに迷惑かけたな・・・・。

 

ほっといてもいいんですが、次の日、結構影響あるんですよね・・・。

しかも明日、土曜は人が少ないんだよ・・・。

別に仕事が遅いのはいいですよ、でも、あの姿勢がどーも・・・。

 

まあ、そんな大騒ぎになったんですが、

あのおばちゃん、これでもわからないだろーな・・・。

 

もう、仕方ないから決め事を作ることにしようかな。

(そんな権限、ないですが(笑))

◯◯分に1回全部伝票を取り切るみたいな・・・。

でも、くだらない決め事はくだらないからな・・・。

 

うん。自分で読み返しても、上手く伝わる気がしないですね・・・。

まあ、愚痴でした。