観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ジェシカ・ジョーンズ Netflix 

今日は久しぶりの土曜午前、ゆっくり休み。

 

なーんか、色々あったり、風邪引いたりで、とにかく久しぶり。

 

休んだ〜って気がしました。

 

んで、Netflix。

ジェシカ・ジョーンズを見ました。

1話と2話だけですが。

 

1話。探偵をしているイケてる女性が主人公。

でも、生活は苦しく、トラウマに苦しめられる。

そのトラウマの元凶と、それに関係する依頼人の話。

 

その依頼人の問題を解決しようとして、

トラウマの元凶がまた迫ってきていることがわかり、それと対決する話なんだな?

その元凶が、すごい催眠術士なんだな?

ってのがわかります。

 

うん。印象としては、

「メンタリスト」(これ、1話しか見てないですが)

なんだな?と。

メンタリストの男が、テレビ出演中に謎の人物に妻を殺され、

その謎の人物を追っていくって話ですが、

それの女性探偵版なんだな?

っと思いました。

 

んで、2話を見て、「おや?」っと思いました。

主人公。異常に力が強いんです。

アチェーンを素手で軽く引きちぎるくらい。

んで、その主人公のパートナーになりそうな男。

ビール瓶の破片が刺さらなかったり、

電ノコ?グラインダー?

で体を切ろうとしても切れなかったり、

異常なんです(笑)

 

んで、催眠術士。

もっと、こう、なんだろ・・・。

少しは現実的というか、、何かテクニカルなものかと思ったら、

かなり乱暴で、相手に普通に「お前はクローゼットの中に入る」

とか言うだけで相手が納得してクローゼットの中に入っていく、

こう、、、、ワイルドなんです(笑)

 

うーん。この流れ・・・。少しHEROSも入ってるのかな・・・。

 

少し、3話以降、見るのを躊躇してしまいました。

 

もっと、こう、超能力ものじゃなくて、心理戦とか頭脳戦とか、よりメンタリストっぽいのを勝手に期待してたので(笑)まあ、メンタリストも1話しか見てないんですが(笑)

 

 

 

 

それにしても、海外ドラマ。

面白いんですけど、見る時間が無くなってきてるので、難しいですね。

 

ブレイキング・バッドも、シーズン4で、僕の中では最高のフィナーレだったと思ってるので、シーズン5はまだ見てなかったり、

あと、気になる海外ドラマも、1話か2話だけで止めたり、(大体内容見当ついたなと思って)

 

その中でも、気楽にどこの話からも見れる「フレンズ」は偉大ですね。

30分くらいのコメディ。ホント、ちょうどいい。

 

ま、映画をよく見る人のわけが少しわかりました。

2時間くらいですっきり終わる(終わらないのもありますが)。

これ、大事ですね(笑)

 

Netflixに、映画もあるので、そっちを見ていこうかな?

と思いました。

小説と同じで、少しパワーいりますが、映画館じゃないだけましかなと。