観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

堕落な1日。

うん。今日は何も予定なし。

年末?クリスマス?関係ないですよ?寂しくないですよ?

 

今日はけっこう寝ました。

冬。本気出したらいくらでも寝られますね!!

 

朝起きて、色々雑務をこなし、昼飯。

最近、太ろうと思って結構食べてるんですよね。

しかし、仕事ない日に昼飯食べるの、やっぱり違和感がありますね。

 

昼から寝床でiPhoneからAmazon旅行。

面白そうな本をポチる。

読みふける。面白い。すげー面白い!!

もう、今日はこれを1日かけて読むんだ!!読んで今日のBlogに書くまであるぞ!!

 

・・・・・・。

・・・・・・。

はっ!!

 

え??夕方??マジで??寝てた??

あれ?iPad miniどこ??

わ。放り投げてる??

 

急いでお買い物。

1週間分の野菜をゲットしなきゃ。

 

カット野菜。便利なんだけど、やはりやめときなさいの声が大きいので、

実は、たまに買ってましたが、止める事にしました。

個人的には「肉は魚以外、ほぼカット肉なのにそれはいいのか!!」

と、釈然としない思いも正直ありましたが(笑)

まあ、大好きないい人たちの忠告は聞くものですからね。

 

なので自力でカットする事にしてます。

白菜、キャベツ、人参。自力だと、種類がね・・・・。面倒くさいよね。色々買うの。

ただ、確かに今は野菜、安いし、量も多いですね!

 

スーパー。おせちの材料がたくさん売り出されてましたね。

数の子とか、高いですね。

・・・。

今年は自力でおせちっぽいの、作ろかな?とか色々考えながら。

カマボコとイクラ。チャーシューみたいなもの。小魚。

これくらいで十分おせちっぽいし・・・。

 

さて、ついでに晩飯を購入。

なんとなく、今日はアメリカの牛肉。ステーキを焼いて食らいました。

うん。何もしてない1日。あえて贅沢な日にしてやりました。

 

アメリカ産って安いですね。いつもは何となく国産してますが、

国産の牛。高いですもんね。なんかいつも鳥とか豚とかになってしまいます。

・・・・。

アメリカ産。止めたほうがいいのかな??

その辺。さっぱり事情はわかりません(笑)

 

んで、だらっと過ごし、

明日からの1週間に備えます。

 

そろそろ、「よいお年を〜」って声も聞こえてくる時期。

みなさん、明日からも乗り切ってください。

 

以上、何もしてない、堕落な1日をまとめてみました(笑)