観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

朝起きる方法。

うわー。やばかった。

 

今日、初めて普通に寝坊して遅刻しそうになった・・・。

いつも6時に起きます。

んで、今日も起きました。

「・・・・・・寒っ」

と、布団か出るタイミング、どうしようかなぁ・・・・。

って考えてたら、6時45分になってました。

7時15分には家に出たいところ・・・・。

 

びっくりして、それでもゆっくり布団から出て(おい)

朝飯(ヨーグルトのみ)、髭剃り、歯磨き、、、、。

ここまではスムーズ。

・・・。弁当!!

肉は焼いてて、ごはんも炊いてたんですが、野菜が・・・。

卵が・・・。茹でてない・・・。

 

もう野菜は生野菜、卵は電気ケトルにいつものように突っ込んで、

その間、着替えとかして、ゴミの日なので、ゴミまとめて。

んで、卵を取り出して(”あつっ”とか言いながら)、弁当箱のカバン(?)にそのまま突っ込んで、

ようやく出勤しました。

結構、ギリギリでした。

 

いや。冬の朝、難しいですね。起きるの。

 

学習として、やっぱり弁当は前の日にご飯以外は作って弁当箱に入れておこうと。

冬なので、腐ったりはしないだろし。

 

いや、それより起きる方法ですね・・・。

やっぱり、朝起きてすぐに暖房、ポチッとな。でしょうか・・・。

でも、すぐに暖かくならないですよね・・・。

ならば、暖房オンタイマーという、未知の領域に足を踏み入れるべきでしょうか。

 

あ。僕は変温動物なので、暖かい=寝るとはならない人です。

寒い=動けない=起きれない=寝るってなる人なので・・・。

 

今まだ、朝起きたら暗いので、電気を点けるでしょうか・・・。

そういや、リモコンあるんですよね。電気の・・・。

 

うーん。難しいですね・・・・。

 

まず、朝起きてすぐに暖房、ポチッとな。を試します・・・。

それと電気ですね。

 

また報告します(笑)