観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今年振り返りと来年の目標。

結構、年末も瀬戸際。

忙しいですね。

 

なので、頭がもうろうとしてるうちに、今年を振り返ります。

 

今年のテーマとして、「できるだけ、いろんな人に会おう」

ってのがありました。

去年ネットしてて、この人達に会いたいなってのがあって、しかもオフ会みたいなのがあったんですが、

踏ん切りがつかなかったって事情があります。

 

そしてついに今年、2月くらい、とある所のオフ会に参加しました。

結構楽しくて、いろんな凄い人がいるなあってしみじみ思いました。

その後、とある所がウダウダになり、分解みたいな感じになったんですが、

何人かとは繋がりは続いて良かったとは思います。

と、同時に、会えるチャンスがあれば会うべきだなってのは思うようになりました。

 

ただ、その後、そのテーマはもう、正直満足してました(笑)

 

んで、何回か書いてる、ロシア人の娘とのSkypeが1段落ついたって事もあり、

何か時間が浮くなあ・・・・。

とおもって、「はてなブログ」やってみたんです。

 

んで、Blog読んだり書いたりしてるうちに、

面白い人たちがいるなあ。と感動してました。

 

んで、何となく、一人暮らししようと思って、必要もないのに一人暮らし始めました。

 

Blogの方はもう満足して(笑)そろそろやめようか、どうしようか、、、。

と迷っているうちに、ここまで来てます(笑)

んで、いつの間にかオフ会まで(超ミニですが(笑))する事になり、

波長が合う面白い人や、美人と会えました。

 

仕事が、何か凄く忙しい感じになったし、

幼馴染の弟がえらい事になったり、

甥っ子が一人増えたり、

なんか色々ありました。

 

今年はだから、長かったです・・・・。

 

来年の目標。今年、自分では結構外向きに生きてきたので、

来年はもう、思いっきり引きこもろうか?とか考えたりしました。

 

少なくとも、1月、2月は、新しい生活スタイルを模索しようと思ってます。

職を変えたいんですよね・・・・・。

もう飽きたというか、つまらないというか、精神的にアカンのですよね・・。

 

あと、仕事→バイトの矛盾とか、なんというか、そういうのをなくしていきたいのもあります。

 

ただ、若くないので、そういうの、苦労するのはわかってます。

なので、この1、2月は相当精神的にキテルと思うので、突発的にBlogを止める可能性があります。

その時は「あ、精神的に来てるんだなー」と思ってください。(笑)

 

ま、その辺は漠然とした目標ですよ。結局変わらない可能性もありますからね。

なので柱となる目標。

色々考えた結果、英語に手を出そうかと思います。

とりあえず、TOEICくらいは受けてみようかなと思います。

(受験手続きとか簡単そうなので)

一回受けてみて、そっからどれだけ点数上げられるか?ってのをやってみようかなと。

 

ま、そんなところです。